FC2ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
やる夫ブログヘッドライン



【お気に入りサイト新着記事】 【カテゴリー一覧】

    
   
【最新エントリ】



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




カテゴリー「スポンサー広告」内の最新記事

だ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | はてなブックマークに追加

「イチオシ」一覧 

過去、「イチオシ」のコーナーに載った作品一覧です。
一番上が一番古く、順に新しくなっていきます。




やる夫が音楽活動を続けているようです

 「やる夫が音楽活動をするようです」の作者様による続編。前作に引き続いての話運びと、知らない人もよくわかる曲作りの知識には脱帽。もうね、このクオリティーは映画になってもいいと思う。今回も仕事そっちのけで朝から楽しませてもらいましたwww



やる夫がRPGツクールで超名作を作るようです
やる夫がドット絵師でツクール作品に参加するようです
やる夫がドット絵師でツクール作品に参加しているようです

  実に新しい形でのアプローチ。そして技術や知識云々以前に、この作者の作品は面白い。「気にするなよ!アタシはアンタが精子の時からドッターなんだ!」  


やる夫がドラクエ?の勇者になるようです
やる夫がドラクエ?の勇者になるようです 続き
やる夫がドラクエ?の勇者になるようです~その2~
やる夫がドラクエ?の勇者になるようです~その2~続き
やる夫がドラクエ?で賢者になるようです[終焉]
やる夫がドラクエ?の勇者になるようですその4

 やる夫スレ史上、最高峰といっても過言ではない作品。練りこまれたストーリー、洒脱に富んだ登場人物の会話、思わず手を打つ伏線にAAの使い方、どれをとっても文句ナシ。極上の読後感を保証します。3も期待大。
同じ作者によるドラクエ1はこちら。?の三世代前のお話になっています。


翠星石がやる夫のせいで大学受験するようです
翠星石がやる夫のせいで大学受験するようです その2
翠星石がやる夫のせいで大学に入学したようです
翠星石がやる夫のせいで大学に入学したようです その2
 この切なさをどう語ったらいいのか…。「好き」だとか、「愛してる」だとか、そういう陳腐な表現は一切使っていないのに、言葉にする以上に雄弁に胸に響いてきます。普通に役に立つ知識も豊富にちりばめられており、一度で二度おいしい名作。


やる夫が自分と向き合ったようです
やる夫が自分に向き合いきれなかったようです
やる夫にはプライドというものがないようです
やる夫には当たり前のことがわからないようです
やる夫は無理をしないそうです
現実という嵐にもみくちゃにされながら、それでも人としての大切なものだけはなくさないやる夫の物語。いいところを見せようとしているわけではないのに、いいところしか見えてこないのはなぜだろう。カッコいいとは、こういうことさ。


翠星石がやる夫のせいなようです
翠星石がやる夫のせいなようです その2
待ちに待った「翠星石」シリーズの続編が遂に登場。この作者のクオリティーはとどまるところを知りません。今回、ついにあの二人が…!


やる夫がときめきメモリアルな体験をするようです その7
 リアルでお茶吹いたwwww数あるやる夫スレの中でも、今回の話より面白いものとなるとごくごくわずかしかないのでは…?若かりし頃、PC-エンジン用ときメモを買いに、秋葉まで走った甘苦い思い出が蘇りました。ときメモをきっちりと踏襲しながらも、オリジナリティー溢れるストーリー。文句なしのイチオシです。


※続きものです。まだ読んだことがないという方はこちらからどうぞ
やる夫がときめきメモリアルな体験をするようです
やる夫がときめきメモリアルな体験をするようです その2
やる夫がときめきメモリアルな体験をするようです その3
やる夫がときめきメモリアルな体験をするようです その4
やる夫がときめきメモリアルな体験をするようです その5
やる夫がときめきメモリアルな体験をするようです その6



やる夫が科挙に受かるようです

 一言で簡単に言うと、「感動した」のですが…。
 清涼な水のように心の奥に染み込んでくるこの感情は、「感動」なんて安っぽい言葉ではとても表現できるものではありません。練りに練った物語にこれ以上ないキャラ付け、高度なストーリー性に負けない知識の披露とそのわかりやすさは、やる夫スレの一つの頂点をなしていると…言ってもいいんじゃないかと個人的には思います。

続き物です。以前の作品はこちら。

やる夫が科挙を受けるようです(やる夫で学ぶ世界史)
やる夫が科挙を受けているようです
 

さらに以前の作品はこちら

やる夫で学ぶ世界史
やる夫で学ぶ世界史(イランの歴史)
やる夫で学ぶ世界史(イランの歴史)その3
やる夫で学ぶ世界史(イランの歴史ファイナル)


やる夫が徳川家康になるようです

圧倒的な登場キャラ数をこれ以上ないキャスティングで魅せてくれる、歴史系やる夫シリーズでは最強クラスの作品です。
うっかりするとそのまま大河ドラマで通用しそうな重厚なストーリー。 ためになるのはもちろんですが、何より「アツイ」のがこの作品の最大の特徴です。



やる夫が殺人事件に挑むようです

伝説は生きていた!
発表された瞬間イチオシが決定した驚異の作品。やる夫史上初となる長編本格ミステリです。 その独創性と絶佳のセンス、高すぎるクオリティには参りましたとしか言えません。 作者はやる夫スレの基礎を作り上げたあの方。是非ご覧ください。



やらない夫は嘘をつかない

短編です。ですがそれにもかかわらず、どっしりとした重厚な存在感。まるで上等なビンテージのワインのような珠玉の一品。
甘味と苦味が神懸かり的なバランスでブレンドされています。

If I wasn't hard, I wouldn't be alive.
If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.



やる夫が遂に二次元の世界へ行くようです

言葉にならない、と言うのが読後最初の感想でした。
いつの間にか笑顔になっていたり、涙が流れていたりする不思議で魅力的な作品。
読めてよかった、と心から言える作品です。


Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説

まず、この抜群のセンスに度肝を抜かれました。
原作のいいところをうまく抜き出して、そこに独自の表現をブレンドしています。
原作をプレイしたことがある人はもちろん、まったく知らなくても楽しめる上質なストーリー。
布団をかぶりながら、夜中までプレイしていたあの頃が鮮やかに蘇ってきました。



やる夫クエスト導かれしAAたち

「才能」という言葉を、この人ほど強烈に感じさせる作者はいません。
登場人物、会話、展開に伏線、どれをとっても予想外。それでいて話が破綻することなく、むしろ感動すら与えてくれる話運び。
原作をプレイした方もそうでない方も、この天才の作品をごゆっくりお楽しみください。


やる夫の戦国立志伝

どうしようもないぐらいに面白い!
この作品の評価はそれに尽きます。
お腹を抱えて笑ってしまうシーンから、思わず背筋を伸ばす真面目なシーン、不覚にも涙腺の緩むシーンまで、そのどれもが目の飛び出るようなクオリティ。
スレ住人のレスがまたすごい。ムダに完成度高いです。
未読の方は是非どうぞ。管理人も毎度楽しみに読ませていただいています。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!




カテゴリー「その他」内の最新記事

だ

    ここに書いたらまとめ依頼ってことになるのかな?

    やる夫が神武以来の天才になるようです

    やらない夫は大帝の軍師となるようです

    をお願いしたい
    [ 2010/02/16 17:09 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
やる夫ブログについて
20101110:「やる夫はロス市警の警部のようです」を掲載させていただきます。本当にお待たせして申し訳ございません。これ以降も随時、更新の途絶えていた作品を掲載していきたいと考えております。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうか長い目で見ていただければ幸いです。

20101030:「やる夫のサクラ大戦」にて、記事の掲載順序を誤りました。 作者様、および楽しみにしていた読者様にお詫び申し上げます。 申し訳ございませんでした。

20101004:「やる夫たちが夢の国で遊ぶようです」につきまして、こちらの不具合で記事が切れてしまっております。作者様、及び楽しみに読んでくださっている読者の皆様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
一度下書きに戻させていただきます。よろしくご了承ください。
「やる夫で学ぶことわざ」の作者様より、やる夫ブログ用のスポンサー案内をいただきました!本当にありがとうございます!さっそく使わせていただきます!

20100811:皆様、大変ご無沙汰しておりました。ぼちぼち更新を再開できればと考えております。
「やる夫がDQⅢの勇者になるようです」についてですが、コメントを頂けるのは大変うれしいのですが、他作品のコメント欄での投稿はご遠慮願えれば幸いです。
恐縮ですが、ご協力よろしくお願いいたします。

20091222:年末なので順調に更新量が減っております。今日明日はお休み、再開一発目は「やらない夫の超兄貴」になる予定です。作者様、まとめが遅くなり申し訳ございません。

20091208:今週クソ忙しいので、かなり更新が減ります。ご了承ください。

20091116:更新の調子にもよりますが、週末をめどに、カテゴリを追加する予定。前回追加からだいぶ間隔開いたんで、かなり溜まってます。

やる夫ブログについて

姉妹ブログというか同一人物ブログ。
やる夫ブログ(裏)(18禁です)


 ネ タ 投 稿 お 待 ち 
 し て い ま す ! 
(↑結構心から待ってますw)

 ネタ投稿の他、転載お断りの記事、相互リンクのご希望等ございましたら、お手数ですが下のメールフォームよりお知らせください。なお、http:を付けるとエラーになってしまうようなので、ご投稿いただける際にはhttp:を抜いていただきますよう、よろしくお願いいたします。
相互リンクの反映に時間がかかってしまい申し訳ありません。気長にお待ちください。


嬉し泣き
美麗なタイトル画像を描いてくださっているのは、こちらの方々です。
本当にありがとうございます。


七市様
Shadow3_convert_20091008101141.jpg
ハルヒとやる夫、やらない夫の表情が最高のタイトル画像。冬にぴったりの美しい作品です。


1様
http://blog-imgs-15.fc2.com/y/a/r/yaruomatome/yaruoblog_title_convert_20091026144430.jpg
柔らかで暖かい雰囲気がたまらない作品。みゆきさんヤバすぎで管理人狂喜の舞を舞っておりますwww

1様のプロフィールはこちら


65様
securedownload_convert_20091008101321.jpg
同じく「やる夫がチェルノブイリに旅立つようです」より。元ネタの雰囲気をビンビンに伝えるダークな作品。


草葉様
Shadow3_convert_20091008101141.jpg 「やる夫がチェルノブイリに旅立つようです」をモチーフにしたタイトル画像です。物語の後、このタイトルを見て吹きました。

219c0c442.jpg

草葉式


味噌様
yaruoblog_convert_20090519194443_convert_20091008101235.jpg
やる夫ブログ初!物語とタイトル画像のコラボレーション!快く、最高に美しいタイトル画像を描いて下さった味噌様に感謝です!




トンボ様
minamike_convert_20090519194731_convert_20091008101216.jpg
夏にぴったりの逸品を、トンボ様よりいただきました!水着ハァハァ(´Д`;)


トンボのかんさつ日誌


ヒジキ様
nagato_convert_20091008101341.jpg
管理人のツボにはまりまくりの長門!大好きだ!結婚してくれー!



ヒジキ煮


aro様
yaruo_blog_fix_convert_20090210225801_convert_20091008101403.jpg
らきすた勢の見事な描写もさることながら、このやる夫にしてやられました。


Charged time-out


Yutaka様
RMm06_convert_20090127165950_convert_20091008101426.jpg
個人的に水銀燈が一番好きです。タイトルのセンスも◎。本当に有難うございます。





マブチョコ_m様

この魅力的なボディにくらくら!管理人はこの人の同人誌が大好きです!やる夫ブログの記念すべき初タイトル画像。全てはここから始まりました。



うにゃらら大飯店



イチオシ

やる夫がDQⅢの勇者になるようです

自らを成長させる姿に心震える
作品。普通の掛け合いなのに、
自然と笑みがこぼれる構成と
演出は見事の一言。
自分を好きになれる、極上の映
画を見た後のような読後感は、
自信を持って「最高だ!」と賞
賛できる作品です。





過去の「イチオシ」一覧を作りました。
管理人オススメ記事

管理人が抱きしめたいほど好きなやる夫作品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。